インカメラ不要の自撮りカメラ

Android iOS
縦画面だけでなく横画面の撮影にも対応しています

カメラ機能付きフィーチャーフォンが早くから普及していた日本では当たり前だった「自撮り」。スマートフォンが普及したことで、海外でも「セルフィ(selfie)」と呼ばれ大流行となりました。そんな自撮りに役立ってくれるのが、この「Morpho Self Camera」。インカメラのない海外製スマートフォンをテストする機会も多いモバイル評論家の法林岳之さんがオススメする、自撮り専用のカメラアプリです。

自分の顔がフレーム内にちゃんと収まっているのか、音声で指示をしてくれるのが最大の特徴。通常のカメラアプリは、画面を見ながらでないと撮影できませんが、「Morpho Self Camera」なら、カメラを自分の顔に向けたままで撮影することが可能になります。「顔が入ってないよ」など、日本語で指示をしてくれるのもうれしいところ。顔認識機能を使った自動撮影にも対応しています。

顔認識は2人まで対応しており、明るさの修正や美白・小顔・黒目といった美顔補正も可能。より高画質な自撮りを楽しみたい人には、うってつけのアプリといえるでしょう。

プリクラ風の美顔補正ができるのも面白いところ

この記事で紹介しているアプリ

セルフィ(selfie) 美顔補正 自撮りカメラ 顔認識機能