無料で遊べる本格的3D麻雀ゲーム

Android iOS
きれいな3DCGも人気のポイントです

オンラインで他のユーザーと一緒に遊べるタイプのゲームが、スマートフォン向けでも増えている昨今。離れた場所にいる友達や知らない相手と遊んでいる人も多いと思います。この「麻雀 雷神 -Rising-」も、オンライン対応の本格的3D麻雀ゲームのひとつ。秀麗な3DCGや著名キャラクターが登場することで、iPhone、Android版ともに人気の高いゲームなのですが…。落語家・三遊亭白鳥さんが気に入っているのは、オンライン対応ではなく、AIプレイヤーを相手にひとりで遊ぶことができる点なんだとか。

オフラインで4人打ちが楽しめるほか、異なるOSのユーザーとも対戦できるオンライン対局モードがある点が魅力。対局終了時の成績に応じ、段位が上がっているので、強くなりたい人なら励みになりそう。無料とは思えないクオリティの高さなので、麻雀好きならぜひ一度お試しください。

基本ルールの詳しい説明などはされていないので、ある程度麻雀に親しんでいる人向けのゲームといえるでしょう。ベーシックな半荘戦のほか、東場だけの東風戦や、オンライン対局では一局戦も選択可能。ユーザー登録をしておけば、知り合いだけを選んで卓を囲むこともできます。

個性豊かなキャラが選べる点も魅力のひとつ

この記事で紹介しているアプリ

3D麻雀 オフライン 雷神 麻雀ゲーム