パズルゲームとRPGの魅力が1つに!

Android iOS
一筆書きのコースが攻略のポイント!

AndroidとiPhoneの両方に対応しているゲームがかなり増えているのも最近の潮流。iPhoneで人気の高いゲームがAndroidに移植されることも当たり前になっています。そうした移植作の中でTABROID編集部の金本太郎さんが高く評価したのが、「Dungeon Raid」。iPhoneで人気だったパズルゲームの要素が強いRPGでルールはシンプルですが、ハマり度の高いゲームとしてオススメに挙がりました。

一筆書きの要領で画面上のアイテムを消していくのですが、剣で敵を挟むようになぞると攻撃、盾をなぞると防御力アップというように、目的自体はRPGのスタイルになっているのが最大の特徴。レベルアップにより魔法が使えたり、コインを集めアイテムを購入したりといった楽しみもあります。一回のゲーム時間も短いので、通勤のお供にも最適です。

ストーリーを楽しむタイプのRPGではなく、通勤中程度のプレイ時間で完結する点も、ライトなゲーム好きには魅力的。日本語には対応していませんが、ちょっと遊ぶだけですぐにルールや攻略のコツがつかめるはず。日本のユーザーによる攻略サイトなどもあるので、詳しい情報をネットで探してもよいでしょう。

獲得したコインでパワーアップも可能です

この記事で紹介しているアプリ

iPhone RPG パズルゲーム