これであなたもレストランオーナーに!

Android iOS
店員とお客を俯瞰して見られる!

「将来は自分のレストランを経営したい!」という夢を持っている人もいるのでは? 実際にレストランを開業するとなるとハードルは非常に高いですが、こちらのアプリで気分だけでも味わうことができますよ。

「大盛グルメ食堂」は、レストラン経営シミュレーションゲーム。レシピ開発や店舗のカスタマイズを実行しながら、地域No.1のレストランを目指しましょう!

ゲーム開始時の店舗は、1店のみ。まずは品数を増やしたり設備を充実させたりして、人気店を作り上げていきます。資金が貯まれば、2号店、3号店と、チェーン展開していくことが可能です。

接客や調理はすべて全自動。一生懸命に働く店員と、お店に通う常連客の様子をうかがいながら、うまくお店を育てましょう。プレイヤーは、店員を替えたりレシピを開発したりしながら、その姿を見守るだけ。たまに経営戦略を立てて、お店の宣伝やイメージアップを図ることもできます。

実際に飲食店のオーナーをしているドロンズ石本さんも「ゲームはスマートフォンのバッテリーが気になるので控えているんですが、これはおもしろいですね!」と興味を持った様子でした。

コミカルで楽しげなドット絵がかわいいこちらのアプリ。仕事をしながら、読書をしながら、まったりプレイしてみてもいいかもしれませんね。

経営戦略を立て人気店を作り上げましょう

この記事で紹介しているアプリ

シミュレーションゲーム レストランオーナー 経営 開業