充電管理でスマホをサクサクに!

iOS

バッテリー先生

¥0 ADWAYS TECHNOLOGY LIMITED
もってる!!
9 人が
もっています
App Storeでダウンロード
スマホの節電アドバイスをしてくれる!

「バッテリー先生」は、スマートフォンのバッテリー管理アプリです。

アプリを開くと、「節電」「充電」「充電ログ」「マニュアル」「ツール」と機能ごとにタブ分けがされています。

「節電」タブでは、その時のバッテリー状態を確認することができます。「○%」というバッテリー残量はもちろん、その残量で通話やミュージック再生が何時間使用できるのかという目安が表示されます。また、Wi-FiやBluetooth設定のオン・オフ状態が一覧で表示され、「Wi-Fiをオフにすれば、今のバッテリー残量でスマホの使用時間を3時間延長可能」といったアドバイスもしてくれるんです。

スマホの充電中に便利なのが「充電」のタブ。100%の充電まで、あとどれぐらい時間がかかるかを教えてくれます。また、「充電ログ」のタブでは、「13:00~14:00 通常充電18分」といった“充電記録”をカレンダーで確認可能。なんでも、充電記録を残すことで、良い充電習慣が身に付き、バッテリーの寿命を延ばすことができるのだとか。

そして、このアプリのすごいところは、「ツール」タブでカメのキャラクターをタップするだけで、スマホのキャッシュをクリアできること。「なんかスマホが重いな…」という時は、ワンタッチでスマホの動作がサクサクと軽くなるんです。

充電に関する便利ツールが集約されたこのアプリ。「いつも充電がすぐなくなる!」という人は、早速試してみては?

充電ログで、よい充電習慣を身につけよう

この記事で紹介しているアプリ

¥0 ADWAYS TECHNOLOGY LIMITED
もってる!!
9 人が
もっています
App Storeでダウンロード
ツール バッテリー 便利 充電 節電