赤ちゃんパンダを助けるパズルゲーム

Android iOS
下から同じ色のバブルを投げて消していく!

「パンダポップ」は、かわいいパンダのキャラクターと一緒にパズルをクリアしていくゲームアプリです。

ゲームの舞台設定は、悪者に赤ちゃんパンダをさらわれたお母さんパンダが、パズルを解いて子供を救出するというもの。

パズルゲームの基本的なルールはとてもシンプル。画面の上部には、様々な色の丸いボール(バブル)が並んでいます。それに対して、下からお母さんパンダが1つのバブルを投げて、同じ色が3つ以上つながったらバブルが消えて得点が入るんです。時間制限はありませんが、バブルを投げられる“手数”が決まっているので、効率よくバブルを消せるように一投ずつ頭を使いながらプレイしなければいけません。

バブルをすべて消せばステージクリアです。約1000ものステージが用意されており、進んでいくごとに徐々に難易度はアップ。バブルを投げる際も、サイドの壁にバウンドさせたり、ステージが上がるにつれてもらえるアイテムを使ったりと、テクニックが必要になってきますが、「このステージはどうやったらクリアできるのか…」と考えるのがゲームの醍醐味!

ちなみに、手数が少なくなってくると、お母さんパンダが焦ったり、囚われている赤ちゃんパンダが泣きそうな表情を浮かべたりするのですが、その姿がちょっとかわいい…。

やればやるほどヤミツキになるこのゲーム。パンダ好きもそうでない人も楽しめるはず!

ステージが進むにつれて難易度がアップ

この記事で紹介しているアプリ

パズルゲーム パンダ ヤミツキ