物語×アクションの人気ゲーム

Android iOS

消滅都市

¥0 Wright Flyer Studios, Inc.
もってる!!
3 人が
もっています
App Storeでダウンロード GooglePlayでダウンロード
スクーターで疾走するアクションゲーム!

「消滅都市」は、アクションとRPGが融合した人気ゲームアプリです。

ゲームの舞台は、現代の日本。「3年前、とある都市が突然“消滅”し、そこに住んでいた人々も消えてしまった」という設定で、運び屋のタクヤと謎の少女ユキというふたりの主人公が消滅の謎を解くため、都市へ向かうドラマが描かれます。

2人の道中には、「ストーリークエスト」というアクションゲームのステージが用意されており、プレイヤーはステージをクリアしながらストーリーを進めていくんです。

「ストーリークエスト」では、自動で横にスクロールしていく画面上をスクーターに乗ったふたりが疾走! 画面をスワイプして障害を避けたり、途中で現れる「タマシイ」と呼ばれる敵キャラを倒したりしながら進んでいきます。敵キャラを攻撃するためには、画面上に散らばるボール状の「スフィア」を拾わなければいけないので、飛んだり跳ねたりの操作がけっこう激しい。スピーディーで一時も気が抜けないゲームはスリル満点です!

ゲーム中に倒した「タマシイ」は仲間にすることができ、敵に出くわした時の戦闘用キャラとして活躍してくれます。バスケ選手やサラリーマン、記者などタマシイの種類はかなり豊富。それぞれに持っているパワーが違うので、どんなタマシイを仲間にするかで、ゲームの行方が左右されるんです。

ちなみに主人公の2人の声は、杉田智和さん(『銀魂』坂田銀時役など)、花澤香菜さん(『PSYCHO-PASS』常守朱役など)という人気声優さんが演じています!

ゲーム好きも、アニメ好きも、ドラマ好きも楽しめる新感覚ゲーム。一度始めたら、やめられなくなるかも!?

ステージをクリアするごとに物語が進んで行く

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Wright Flyer Studios, Inc.
もってる!!
3 人が
もっています
App Storeでダウンロード GooglePlayでダウンロード
RPG アクションゲーム 人気ゲーム