キティちゃんと一緒に頑張るダイエット!

iOS
1カ月に1kg痩せるための目標カロリーを教えてくれる

かわいい「キティちゃん」のキャラがダイエットをサポートしてくれるのが「簡単ダイエット!おさんぽハローキティ-自動で歩数・カロリー計算に体重管理で簡単に記録!楽に痩せるHello Kittyの歩数計アプリ- 無料」というアプリです。

性別や身長、体重といった基本情報を設定すると、1カ月に1kg痩せるために必要な消費カロリーが表示されます。「毎日200kcalを消費すると、1カ月に1㎏ずつ痩せることができます」というように、消費カロリーを日割りで教えてくれるので、とてもわかりやすい!

また、このアプリには歩いた歩数を自動でカウントしてくれる万歩計機能も。歩数から消費カロリーを計算して表示してくれるので、1日にどれくらいカロリーを消費したのかも、ひとめでわかります。

「歩数」と「消費カロリー」「1日あたりの目標消費カロリー」は、ひとつの画面で見ることができます。目標消費カロリーに対して、実際どれくらいカロリーを消費したかが、パーセンテージで表示されるので、「今日はまだ目標の10%ぐらいしか消費してないから、もっと運動しないと…!」とモチベーションを上げるきっかけに!

ちなみに、消費カロリーや歩数を「カレンダー」で月単位でチェックできたり、「グラフ」で変化を見られたりする機能もありますよ。

その日の目標を達成すると、キティちゃんが喜んでくれたり、かわいいスタンプを押せたりといった“ご褒美”も♪

デザインは女子向けだけど、実用的な機能も充実! 本気でダイエットを頑張りたい人は試してみては?

その日の消費カロリーがひとめでわかる!

この記事で紹介しているアプリ

ダイエット ハローキティ 万歩計 消費カロリー