麻雀牌を使ったパズルゲーム

Android iOS
同じ絵柄の牌を消していくシンプルなゲーム

これは、麻雀の牌を使ったパズルゲーム「上海」をスマホで楽しめるアプリです。

ゲームのルールはいたってシンプル。画面上にランダムに積み上げられた様々な種類の麻雀牌の中から、同じ絵柄の牌を2つ選び、消すだけ。すべての牌を消すと、クリアです。麻雀のルールを知らなくても、楽しむことができますよ。

ただ、同じ絵柄の2つの牌があっても、「左右が別の牌で挟まれている」「別の牌が上に重なっている置いてある」場合は消すことができないという条件があるので、何も考えないでゲームを進めていくと、“手詰まり”(牌が消せない状態)になってしまいます。

ルールが単純なだけに、手詰まりになるとけっこう悔しい…! 頭を使ってどの牌を消していくかを考えるのが、このゲームの魅力なんです。時間制限はないので、じっくり考えながらゲームを進めることができますよ。

アプリには、1200以上のステージが用意されており、クリアするごとに難易度が上がっていくので、ハイレベルなゲームに挑戦する面白さも味わえます。

頭の体操にはちょうどよいこのゲーム。仕事の合間や移動中に挑戦してみては?

ステージをクリアするごとに難易度が上がっていく!

この記事で紹介しているアプリ

ハイレベル パズルゲーム 麻雀