武田梨奈さんが選ぶ「世界とつながるアプリ」(後編)

Android iOS

「『3分クッキング』のアプリでハンバーグ作りに挑戦」

アスリートらしいまっすぐな向上心で、スマートフォンを活用している武田さん。プライベートではお料理に挑戦したり、恋愛にもちょっと興味アリ? なエピソードを語ったりと、乙女で可愛い一面も見せてくれました。

ーーご家族と一緒に住んでいるそうですが、ブログにもよく弟さんのエピソードが登場しますね。

「家族とはすごく仲がいいんです。弟は昔から一緒に空手をやっていて、お互いにバンバン叩き合ってるから遠慮がないのかも。でも、少し前に両親が家を空けた日があって、そのときは私が晩ごはんを作ったんですよ。『3分クッキング』のアプリを見ながらハンバーグと焼きコロッケをはじめて作ったら、美味しいって言ってもらえました! うれしかったですね」

ーーそれは弟さんがうらやましい。オススメのアプリを教えあったりもするんですか?

「『妄想電話』は弟が使っているのを見て興味を持ったんです。イケメンと電話で話して、最後に恋愛テクニックみたいなのを採点されるんですけど、私はひどい点数で…。今後はもう少し恋愛についても勉強したいです(キッパリ)」

ーーブログの記事をアップするときに使うアプリはありますか?

「『美白カメラ』は、肌の色を直すときに使ってます。あと今日の話の流れとは、全然関係ないんですけど…。最近インストールして、本当に良かったなって思ったのが『発信確認 Call Confirm』なんです(笑)。それから、スマホに替えてから画面が大きいので、人目を意識するようになって『スクリーンのぞき見防止フィルター(プライバシービューガード)』をダウンロードしました」

ーーところで、尊敬する人物が武田鉄矢さんとジャッキー・チェンなんですよね。『金八名言集』ってアプリ知ってます?

「わ、それいいですね! 名言系のアプリはいくつか持ってますよ。一番好きな名言は、『Don’t think.Feel.(考えるな、感じろ)』っていう…(編注=映画『燃えよドラゴン』作中におけるブルース・リーの台詞です)。自分がアクションするときも、頭で考えてたら間に合わないんです。しっかり稽古して体に動きを覚えこませたら、あとはもう自分を信じて、感じるままに動くことが大事なんだって思ってます」

高い目標を見据えた武田さんのアプリ選び、いかがでしたか? 早速インストールして、武田さんのように世界を広げちゃいましょう!

撮影/小島マサヒロ 取材・文/呉琢磨 スタイリング/山本真里江 ヘア&メイク/佐藤みどり
衣装/ブラウス SAN‐AI PHILOSOPHY、パンツ marble ink(ともに三愛S・STYLE事業部)

<武田梨奈プロフィール>
たけだ りな
1991年6月15日生まれ。神奈川県出身。空手歴10年。琉球少林流空手道 月心会黒帯。映画『ハイキック・ガール!』、『映画『KG カラテガール』で主演を務めるなど、アクションのできる女優として活躍中。

武田梨奈オフィシャルブログ「りなの黙りな日記」 

映画『デッド寿司』

このテーマで紹介しているアプリ

¥0 日本テレビ放送網(株)
もってる!!
112 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
イケメン 乙女 家族 恋愛 料理 武田梨奈